感想:少年漫画誌「週刊少年サンデー 2011年19号」

小学館コミック -少年サンデー-
http://websunday.net/

---------------------------------------

>・銀の匙 Silver Spoon
>荒川 弘
>日本中が待っていた、『鋼の錬金術師』の荒川 弘先生の最新作!
>大自然に囲まれた大蝦夷農業高校を舞台に繰り広げられる、涙と汗と土にまみれた青春。

 新連載記念に「特製クリアファイル」をつけるなど、編集部の力の入れ様も半端ではありません。漫画のほうは、さすがに手馴れた感じというか、全く興味が無いテーマにもかかわらず、引き込むように読ませます。

 ただ、このテーマでは「うぉぉ、次回の『銀の匙』の展開が気になって0時からコンビニにサンデーを買いに行ってしまったぜぇ〜」なんて事にはなりそうにもありません。ほどほどに人気を博して、ほどほどに週刊少年サンデーを支えてくれるだけかと。まあ、今までアクション系ばかりだったので、新境地という事かもしれませんけどねぇ。

結界師
田辺イエロウ
>烏森完全封印を果たした良守達は… 大人気結界バトル、ついに大団円!!

 なんか物凄くあっさり最終回・・・、結局登場人物の多さと背景のややこしさで終盤は付いていけてなかった・・・

おすもじっ!◆司の貫◆
>原作・構成:鹿賀ミツル/作画:加藤広史
>若き鮨職人・司と、期せずして伝統深き江戸前鮨の世界へ転がり込んできた寿…2人が挑む次なる一貫は、アジ!?

 サンデーでグルメ系漫画ってナニ考えているのかと思いましたが、結構まともに料理漫画しています。ところで原作の人って近代麻雀オリジナルで薄暗い麻雀漫画描いている人?

---------------------------------------