感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第29話 姉と博士(ドクター)とアンクの真実


■あらすじ

 後藤はオーズやグリードの謎の部分を突き止めるため、休職から復帰し鴻上の元に戻った。鴻上はドクター真木がカザリと通じている事を知っており、ドクターにオーズの邪魔をするなと警告した。焦った真木はカザリに手持ちのコアメダルを全て取り込んで進化するように促すが、カザリはそれをうるさがり、逆に真木からヤミー「シャチパンダヤミー」を生み出してしまった。シャチパンダヤミーはドクターの亡き姉を探しているようだった。

 一方、アンクは鳥ヤミーを生み出した何者かを探し続けていたが、アンクの前に現われたカザリはその正体を知っているらしかった。やがてオーズとカザリの戦いに、アンクの手そっくりの左手を持つ何者かが介入してきた。その相手はアンクを「僕」と呼び、オーズを炎の攻撃で倒すと、アンクを自分の体に取り込み始めた。

今回のゲスト怪人=シャチパンダヤミー


■感想

 ついに出た! アンクの本体!、・・・、しかし、うーむ、意外とデザインがダサい・・・、半年間デザインを隠しつづけた挙句、明かされたデザインがコレとはちょっとガッカリしました。明らかに他のグリード四体より姿形がヘボいんですけど・・・、ゲスト怪人並では?

 しかし、話は超盛り上がり! 「そいつを潰せ!」「僕だぁ」「笑わせるな、お前はオレだ!」とかのやり取りが燃えまくる。次回ついにアンク絡みの秘密が大公開されるか?! 楽しみだなぁ。


★おまけ

 ドクターがさりげなく新型カンドロイドを披露していましたが、思いっきり恐竜でした・・・、新型の「恐竜」メダルの登場も近いということか?


★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・タカ×2、クジャクX1、コンドルX1
・バッタX1
・トラ×1
・ゴリラX1
・シャチX1、ウナギX1、タコX1

終了時
 変化なし