感想:成年漫画誌「COMIC快楽天ビースト2011年5月号」


 発売日:2011年4月14日

快楽天ビースト 公式サイト
http://www.wani.com/13835/

---------------------------------------
・表紙=さめだ小判

スワップクラブ/八十八良

 大学のサークル勧誘で女の子二人に「スワップクラブに入ってください」と言われたので付いていったら、実は「ペットを交換(スワップ)するクラブ」でした・・・

 で、激怒した主人公が「クォラァァ、スワップのホントの意味を教えちゃるわー」的に襲い掛かってしまう話。使えないけどバカすぎてわりと面白いです。今後も真面目な一般漫画よりこーいうアホなエッチ漫画を描いて欲しいですね。


・未完の薔薇/シヒラ竜也

 お隣に住んでいる5歳上のお姉さんは、美人で頭が良くてスポーツが得意でゲームでもなんでも上手くこなして、ということで、もう今では存在自体が鬱陶しくて仕方ありません。ある夜、そのお姉さんが酔って絡んできて・・・

 あれ、びみょーに女性キャラの顔の描き方が変ってないですかね(まあそれでも好みの絵柄ですけど)。絵柄と共にエッチシーンもちょっと大人の雰囲気。実によろしいです。


・ばーさす/ぴょん吉

 新人の作品。大学の先輩をデートに誘ったら、幼なじみの妹的存在が乱入してきました・・・

 定番展開。絵はそこそこですが、上手い人ばかりのビーストだと地味に映ります。まあ精進してほしいというくらいですかな。


・『if』対策ですから!/日吉ハナ

 女友達が制服が可愛いレストランで1日だけバイトすることになり、頼まれてついていきました。しかし制服姿が可愛過ぎて心配になったので、いやらしい客に絡まれた場合のシミュレーションをする事になり・・・

 もうこの時点で読めてますが「客がこんな事をしてきたらどうする?」とかエロイ事をしているうちに止まらなくなって、というお話。ビーストですのでエッチ度は低ですが、絵が可愛いので良し。


・ミキちゅ/Hisasi

 カラー8ページ。幼なじみの高慢系お嬢様に「いじめてほしいんでょ」とか言われて、搾り取られてしまうお話。イラスト集みたいなもんですが、キャラ良しエロ度良し。


・愛はさだめ、さだめは義父/内々けやき

 先月掲載の「愛はさだめ、さだめは義娘」の続編。今度はお父さんが主人公。お父さんの方は義理の娘と背徳の関係を結んでしまい苦悩しているのに、娘の方は実に嬉しそうに恋人気取りで、お父さんは困っています。

 はぁ、内々けやき氏の暗くない漫画なんて珍しくてホッとするなぁ。今月もお父さんが「こんな事してちゃダメだ」とか言いながら娘とガッチリしてしまう展開がたまりません。


★おまけ

 なんと、読者コーナー「けだものだもの」が今月で最終回!! 編集者たちが読者投稿にコメントしつつ互いにイジリあったり、やれガンダムのゲームにはまっているの、会社対抗の卓球大会に出たの、と、エロとは全く関係ない方面で面白く、毎月漫画より楽しみにしていたくらいだったのに・・・、参加メンバーが全員昇進して偉くなりすぎたので、そろそろ後進に道をゆずろうという事らしいです・・・、残念。

---------------------------------------

 シヒラ竜也内々けやきの大物二人が当りで良かったけど、「けだものだもの」終了のショックが大きすぎますわ・・・