雑談:WEB漫画:草野紅壱氏の(昔描いた)読みきり「あばれんぼうWitch」(ゲッキン2011年4月18日更新)

●あばれんぼうWitch|連載中|いつでもどこでも楽しめる! 携帯コミックなら「週2コミック ゲッキン」
http://www.comic-gekkin.com/works/abarenbou/

>どこにでもいる普通の中学生・倉元小春は実は魔法使いの進級試験を受けるためにやってきた魔法少女。同じ魔法少女の加乃木真夜と互いの魔法刻印をかけて戦う日々。そんな彼女のちょっと気になるクラスメイト・大島威が偶然にもバトルに乱入。秘密を知られてしまった小春たちの運命は!? 草野紅壱の幻の魔法少女コメディが満を持して、ここに再臨!!

 「お兄ちゃんのことなんか(以下略)」で作品がアニメになってメジャー漫画家になった、のかもしれない草野紅壱氏の読みきり。新作ではなく旧作のサルベージ。軽く調べてみると、どうも、秋田書店の(果てしなく成年漫画誌に近い)少年漫画誌チャンピオンREDいちご」の創刊号に掲載された模様。

 魔法少女がバトルして、ちょっぴり裸も有って、といかにもこの人の漫画らしい内容でした。しかし今も絵がおぼつきませんが、昔はもっとあれだったんだなぁ・・・、阿吽に描いていた頃はどんなんだったっけ・・・(遠い目)


★蛇足

 それにしても「まどかマギカ」は魔法少女の革命でしたよねぇ。あの作品を見て以来、『魔法少女』という単語は「うさんくさくて仕方ないものの代名詞」としか認識できなくなりました・・・