感想:アニメ「GOSICK―ゴシック―」第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」


 アニメ「GOSICK―ゴシック―」の感想です。

GOSICK―ゴシック―
http://www.gosick.tv/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第10話 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる


■あらすじ

 一弥が引っ張り込まれた馬車には消えた少女が乗っていた。彼女の証言で、警察も本格的にジャンタンの捜査に乗り出すことになった。一弥はグレヴィールの頼みでヴィクトリカに連絡を取り、彼女の指示通り捜査して、ジャンタンの暗部を暴く。ジャンタンは盗難美術品と誘拐した少女の売買を行なっていた。関係者は警察に一網打尽にされた。


■感想

 なんというかヴィクトリカの推理力がすごいというより、警察の人間に頭が無いんじゃないのかと思ってしまうのですが、ヴィクトリカ悠木碧さん)のこましゃくれた喋りを堪能するために見ているようなもんだから良いのだ。

 次回は特番だそうですが、なにをしてくれるのでしょうか。