感想:WEB漫画「まんがのCOCOはキケンなつぼみ!」第5話(著者:徳冨数志/原作:長谷川裕一)(FlexComix ネクスト 2011年4月20日更新)

■FlexComix ブラッド > まんがのCOCOはキケンなつぼみ!
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/manngano02_0001.html

>第5話 ケンカのつぼみ
>漫画の大会『COCO』の最初の課題をクリアした巧たち。しかし、喜ぶ間もなく次の課題が届く。次の課題は……えっベタ塗りですか?

 最近流行り(?)の漫画描きが主人公の漫画。オタッキーな絵柄で馴染みやすいのですが、それより凄いのが原作者が『マップス』の長谷川裕一氏だと言う事です。もっとも宇宙に行ったりはせず、主人公は高校生、漫研が舞台で、漫画描きの全国大会に挑む、的な話です。で、課題で「このテーマでどんなコマ割りをするか答えよ」とか、なんか普通とは一味違う展開です。なかなか面白いです。

 今回はアマレスにかこつけてパンチラも満載で、サービスも満点でありました。