雑談:WEB漫画:草野紅壱氏が(昔描いた)読みきりの其の2「TwinkleTwins 」(ゲッキン2011年4月25日更新)

●TwinkleTwins|連載中|いつでもどこでも楽しめる! 携帯コミックなら「週2コミック ゲッキン」
http://www.comic-gekkin.com/works/twinkle/

>佐々木雛子と鷹志は、顔以外は性別も性格もなにもかも違う双子の姉弟。そんな鷹志宛のラブレターを同級生から託された雛子だったが……突然のイベントに舞い上がる彼女と何故か浮かぬ顔の弟。一通の手紙が巻き起こす騒動の行方は!? 双子ゆえの不思議な繋がりや、妄想も激発! 草野紅壱の幻のコメディ連作が堂々再臨!

 連載「お兄ちゃんのことなんか(以下略)」がアニメ化されてメジャー漫画家になった、のかもしれない草野紅壱氏の大昔の読みきりの第二回。調べてみると、2005年に発売された学研の漫画雑誌「コミックキラリティー」の1号に載った模様。

 内容は、双子姉弟のコメディ。なんと、19ページしかないのに2話セットです。そして、古い作品なので、絵が・・・、2011年時点の絵でもちょっとといいたくなる絵柄ですが、昔はもっとアレだったのが良く解ります(顔の描き方を見ると笑ってしまう)。しかし、まあコメディだから笑えて丁度いいのかもしれません。

 それにしてもゲッキンのこの草野紅壱プッシュは一体何事?