雑談:4月開始アニメの評価


 とりあえず田舎在住というハンデ下で視聴出来るかぎりにおいて、4月の新作アニメは全て確認したので、点数付けしてみます。何か狂ったような新作ラッシュでしたが、評価はこうなりました。


□当たり、面白くて嬉しいな

X-MEN
タイガー&バニー

 X-MENは当りのつもりで見て予想以上にカッコイイので嬉しい。タイガー&バニーは、設定を見ていたときは何も期待していなかったのに、いざ本編を見たら惚れてしまった。刑事物にヒーロー物の要素を振りかけたようなもので斬新さは無いのですが、息の合わないコンビの物語が見ていて面白い。


□まあまあの出来

へうげもの

 左介のコミカルな演技と、時代物の重厚さのマッチングがなかなか。本編の後のおまけ番組もグッド。


□放送するから見ているけど、多分無くても困らない

・星空に架かる橋
Aチャンネル
変ゼミ
そふてにっ
・戦国乙女
・ドッグデイズ


□失望に値する出来、それでもギリギリ見捨てずに見てやろうじゃないか

花咲くいろは
青の祓魔師
もしドラ


□切り捨てました

・日常
俺たちに翼はない
スケットダンス
アスタロッテのおもちゃ!

 おれつばは途中から急展開するとの情報も漏れ聞いていますが、そこまであんなグダグタトークに付き合いたくないので・・・、最終的に「神アニメ!」「まどかマギカを超えた!」とか評価されることがあれば、AT-Xの再放送で見ますよ。


 以下の作品は5月以降で無いと視聴できないので評価は今後。

シュタインズゲート
緋弾のアリア
電波女と青春男
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・C