とりあえず田舎在住というハンデ下で視聴出来るかぎりにおいて、4月の新作アニメは全て確認したので、点数付けしてみます。何か狂ったような新作ラッシュでしたが、評価はこうなりました。
□当たり、面白くて嬉しいな
X-MENは当りのつもりで見て予想以上にカッコイイので嬉しい。タイガー&バニーは、設定を見ていたときは何も期待していなかったのに、いざ本編を見たら惚れてしまった。刑事物にヒーロー物の要素を振りかけたようなもので斬新さは無いのですが、息の合わないコンビの物語が見ていて面白い。
□まあまあの出来
左介のコミカルな演技と、時代物の重厚さのマッチングがなかなか。本編の後のおまけ番組もグッド。
□放送するから見ているけど、多分無くても困らない
・星空に架かる橋
・Aチャンネル
・変ゼミ
・そふてにっ
・戦国乙女
・ドッグデイズ
□失望に値する出来、それでもギリギリ見捨てずに見てやろうじゃないか
□切り捨てました
・日常
・俺たちに翼はない
・スケットダンス
・アスタロッテのおもちゃ!
おれつばは途中から急展開するとの情報も漏れ聞いていますが、そこまであんなグダグタトークに付き合いたくないので・・・、最終的に「神アニメ!」「まどかマギカを超えた!」とか評価されることがあれば、AT-Xの再放送で見ますよ。
以下の作品は5月以降で無いと視聴できないので評価は今後。