感想:アニメ「星空へ架かる橋」第4話「クマと出会って、話してた」


 アニメ「星空へ架かる橋」(全12話)の感想です。

星空へ架かる橋 マーベラスエンターテイメント
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 クマと出会って、話してた


■あらすじ

 中学高校合同の体育祭が近づいていた。体育祭のクライマックス「山比古レース」は、参加者が商店街の店の代表として走るという妙なレースで、優勝すると勝利者インタビューで店の宣伝が出来るため、商店街も力を入れていた。一馬は千歌の命令で、よろずや代表としてレース参加を指示される。


■感想

 このアニメ、まんべんなく各ヒロインのイベントを進めようとして、結果的に全体的にはどのヒロインとも殆ど何の進展も無いという恐るべき事態に。ギャルゲーアニメなのに、今のところ、どのヒロインも殆どキャラ立てが出来ていないわ、主人公との甘いイベントも無いわ、とめっちゃ潤いが無いんですけど。全12回なのにこんな展開で良いのだろうか。

 さて、今回初登場の陽菜のキャラがキツイ。大人っぽいキャラが実は可愛いもの好き、という設定はともかく、ぬいぐるみ相手に一人二役で会話するってもう痛々しすぎる・・・