雑談:漫画:「暁のARIA(アリア)」(赤石路代)が第三部的展開に突入(月刊フラワーズ2011年6月号)

小学館コミック -フラワーズ- 最新号
http://flowers.shogakukan.co.jp/magazine/index.html

 前回夏央さんの記憶が戻ってめでたしめでたしで、そろそろ締めに入るのかと思っていたら、今月びっくりの新展開。

 「舞台はパリ。1938年になりました。あれから10年経って、結婚して娘も生まれて、もー幸せ一杯。でもドイツではナチスといううさんくさい連中が台頭してました」

 的な始まり方で、これから第二次大戦編をやる気満々です。すごいな、既にもう60回連載しているのに、これからまたでかい話を描こうという訳ですか(ここで「アルペンローゼ」を思い出したあなたは生粋の赤石ファンでありましょう)。

 うーむ、もしかして、この連載、「緋の稜線」(佐伯かよの)みたく(「おしん」みたく、でも可)、もうありあがおばあちゃんになって死ぬまで、1990年代くらいまで続ける気かもしれないと思えてきましたよ。