感想:アニメ「X-MEN(エックスメン)」第5話「Power − 結束」


 アニメ「X-MEN(エックスメン)」の感想です。

■マーベル作品アニメ化第3弾『X-MEN』特設サイト ANIMAX
http://www.animax.co.jp/marvelanime/x-men/index.html


 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第5話 『Episode 5 Power − 結束』


■あらすじ

 プロフェッサーXは、エマをX-MENの正メンバー、久子をジュニアメンバーとして、それぞれ迎え入れる事に決めたが、あくまでエマを疑うサイクロプスはその決定に不満を漏らす。サイクロプスは久子の特訓の相手となり、久子が自分の力を制御できるように導いた。エマはプロフェッサーXに自分の心へダイブしてもらい、自分の過去をさらけ出し、また1年前のジーンの死には関係が無い事を証明する。それを見たサイクロプスはエマを受け入れた。

 X-MENは未だ未知の現象の続く東北へ再度向かう事になった。エマはプロフェッサーXが「佐々木結衣」という人物を気にしている事に気が付く。


■感想

 OP前にX-MENのメンバーから東北の被災者への励ましのメッセージあり。まさに東北が舞台の作品ですしね。

 悪のミュータント集団「インナーサークル」のボス「マスターマインド」の話がちょこっと出てきましたが、こいつも敵になるのかな? U-MENとも戦うはインナーサークルとも戦うわ、X-MENは忙しすぎ。あとエマは正式メンバーなのに何故制服?を着ていないのか気になって仕方ないです。