感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第7話「The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第7話 『#07 The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)』


■あらすじ

 虎徹とシーモア(ファイヤーエンブレム)は、バーナビーが幼少時に両親を殺害され、10年以上も犯人を探し続けている事を知った。犯人の手がかりは、紋章と「ウロボロス」という言葉のみ。シーモアは、謎の炎使いのNEXTは、ウロボロスの口封じ要員ではないかと推測する。

 やがて、ヒーローたち全員に、ある犯罪組織のアジトに突入する任務が与えられる。ところが突入直前、またも炎使いのNEXTが現われアジトを焼き払ってしまった。バーナビーは謎のNEXTを追うが、その能力に一方的に翻弄される。NEXTは「ルナティック」と名乗ると、ヒーローたちの行動を揶揄し、自分は自分なりの正義で動いていると語って消えてしまった。


■感想

 ジョジョでいうところの「キラークイーン」的な宿敵キャラが本格参戦してきました。正体は一般市民として普通に暮らしているというところも重なるかな。

 虎徹がバーナビーの境遇を知っても、わりとクールに「仕事で割り切れ」みたいに指示するのがちょっと意外でした。写真立てを意味ありげに見ていたし、虎徹は虎徹で深いものを抱えているのかも、と思うと、その辺りがちょっと興味あり。

 それにしてもカリーナって子持ちの親父が好きなのか。まあダメダメ人間を見て「この人は私が面倒を見てあげないと」とか思ってしまう恋愛パターンも有るようですが…


★おまけ

 ペプシのCMにブルーローズが「出演」しているのを見てちょっと笑ってしまった。オタ以外は引きそうな気がしますよ?