感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第35話「夢と兄とバースの秘密」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第35話 夢と兄とバースの秘密


■あらすじ

 ウヴァはカザリと子供アンク(アンク(ロスト))に襲撃され、アンクのコアメダル1枚を奪われてしまった。ウヴァはこのままでは不利と考え、ある行動に移る。一方、街にドクター真木の生み出したヤミー「ユニコーンヤミー」が現われ、伊達が戦いを挑むものの、途中で様子がおかしくなり戦闘不能になる。実は伊達は脳内に弾丸が入っていて、いつ死んでもおかしくない状態だった。やがてオーズ、カザリ、ウヴァは乱戦となり、互いのコアメダルの奪い合いになった。そんな中、アンクが泉刑事の体から離れている間に、泉刑事の意識が戻る。

今回のゲスト怪人=ユニコーンヤミー


■感想

 今まで忘れていた「伊達さんは実は体に不安がある」設定が唐突に復活。しかしちょっと安っぽい感じかなぁ。コンドルのジョーみたい。

 ウヴァが不利を悟って自分もコアメダル取り込み路線に進むのかと思ったのですが…、予告を見てビックリです。なんと、すっかり諦めていた「メズールとガメルの復活」ですよ! しかし脚本が小林靖子氏では無いので、多分本格設定ではなく、一時的な「再生怪人」的扱いじゃないかな・・・、「イーッ!」とか叫びながらウヴァの命令に絶対服従するような悲しい姿を披露するのではないかと予想します。外れてくれるといいけど・・・

 それにしても、今回は、アンクが映司に渡しているメダルの組み合わせに全く意味が感じられないです・・・


★オーズのコアメダル所有状況

開始時
・タカ×2、クジャクX1
・バッタX1
・トラ×1、チーターX1
プテラX2、トリケラX1、ティラノX2
・サイX1、ゴリラX1、ゾウX1
・シャチX1、タコX1

終了時
・タカ×2、クジャクX1
・バッタX1
・トラ×1、チーターX1
プテラX2、トリケラX1、ティラノX2
・サイX1、ゴリラX1、ゾウX1
・シャチX1、ウナギX1

(ウヴァに タコX1を取られる)
(カザリから ウナギX1を取る)