雑談:記事:福島原発、海水注入「中断してなかった」

asahi.com朝日新聞社):海水注入「中断してなかった」 東電が発表 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY201105260339.html

東京電力は26日、福島第一原子力発電所1号機への海水注入を一時中断していた問題について、実際には発電所長の判断で中断していなかった、と発表した。本社内では「海水注入については首相の了解が得られていない」として、いったん注入を停止することを決めた。しかし、実際には発電所長が「事故の進展を防止するためには、原子炉への注水の継続が何よりも重要だ」として、注水を継続していたという。

 斑目に責任をなすりつけたところ、キレて逆襲されたので、東電が泥をかぶる代わりに菅に恩を売る作戦に出たようです。もうこれで政府は東電に何も言えないから、東電はやりたい放題と。とりあえず政府のトップと東電のトップはみんないなくなればいいんじゃないかな。