感想:アニメ(OVA)「フルメタル・パニック!The Second Raid特別版OVA」『わりとヒマな戦隊長の一日』(2006年)


 アニメ「フルメタル・パニック!The Second Raid特別版OVA」(2006年)の感想です。

■TDD-1.COM フルメタル・パニック公式サイト
http://www.tdd-1.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 ライトノベルフルメタル・パニック!」(原作:賀東招二)のTVアニメ第二期「The Second Raid」(TSR)のOVA。脚本を原作者の賀東招二氏が書いています。


■キャスト
テレサ・テスタロッサ:ゆかな
相良宗介関智一
クルツ・ウェーバー三木眞一郎
メリッサ・マオ:根谷美智子
アンドレイ・カリーニン大塚明夫
リチャード・マデューカス:西村知道
ベルファンガン・クルーゾー:小山力也

わりとヒマな戦隊長の一日


■あらすじ

 とある休日。テッサは潜水艦トゥアハー・デ・ダナンの発令所で目覚め、寝ぼけたまま下着姿で徘徊したあげく宗介に抱きついてしまう。テッサは失態の理由が昨夜マオに飲まされたアルコールだと知り、酔った挙句に無くしたぬいぐるみを探すため、昨夜の行動を再構成しようとするが・・・


■感想

 これ、初見かと思っていましたが、ロボット兵器でダンスさせるところで、過去に一度見ていた事に気がつきました。しかしまあ、他の部分はすっかり忘れていたので、良しとしますか。

 なんかTVシリーズ視聴時は意識していなかったのですが、今振り返れば豪華なキャストだこと。そして、これ、京アニ作品だったのね。