雑談:記事:「萌え」じゃなくて「ブヒる」! ネット界隈に広がる新しい視点

●「萌え」じゃなくて「ブヒる」! ネット界隈に広がる新しい視点(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20110530/E1306696004714.html?_p=1

>具体的どういう状態かというと、好きなキャラクターに興奮していることです。

 3ページに渡ってグダグタ書いていますが、まとめればただこれだけです。バカっぽいのでこれは使いたくないな。「ぺロペロ」とか並にな。


★おまけ

>90年代から広がった「萌える」という単語。可愛い子を見て高ぶる気持ちの表現として、ネットスラングになりました。インターネットのないパソコン通信時代ですね。

 そうだっけ? 違うとも言い切れないけど、昔こんな言葉あったかなぁ? クソゲーを意味する「地雷」が有った事ははっきりくっきり覚えていますけど。