雑談:記事: 野上武志×鈴木貴昭の同人誌「蒼海の世紀」が単行本化

●コミックナタリー - 野上武志×鈴木貴昭の同人誌「蒼海の世紀」が単行本化
http://natalie.mu/comic/news/50513

>同人誌で発表されてきた野上武志×鈴木貴昭の「蒼海の世紀 −王子と乙女と海援隊−」が、ジャイブから単行本化される。7月7日に1巻、8月7日に2巻、9月7日に3巻と連続刊行される予定だ。

>「蒼海の世紀 −王子と乙女と海援隊−」は、坂本龍馬が暗殺されなかった架空の日本を舞台にした海洋戦記。海援隊の戦艦「みかさ」に乗り込んだ少年と、クセ者ぞろいの乗員の運命を描く。

 さあ、このニュースをどう捉えるか。「商業で発売できるほどクオリティの高い同人漫画を描いているのか」と感心すべきか、「ジャイブってホントネタが無いのな・・・」と哀れむべきか。私は後者。

 ところでこれ漫画の話だよね? まさか小説だったりして? 「戦記」とは書いてあるけど「漫画」とはどこにも書いてない。まあコミックナタリーで扱うのだから漫画でしょうが、ちょっと不安になってしまった・・・