雑談:記事:「霊媒先生の松本ひで吉が描く、サバゲ少女漫画」

●コミックナタリー - 霊媒先生の松本ひで吉が描く、サバゲ少女漫画1巻に特典
http://natalie.mu/comic/news/50980

>「ほんとにあった!霊媒先生」で知られる松本ひで吉の「さばげぶっ!」1巻が現在発売中。

>「さばげぶっ!」はなかよし(講談社)で連載中の、サバイバルゲームを題材にした学園コメディ。無理やりサバイバルゲーム部に入部させられた女子高生が、美人で風変りな部長に振り回される日々を描く。

 おやまあ、さすがになかよしまでは(最近は)チェックして無かったですよ。確か「カードキャプターさくら」が載っていた頃は読んでいたのですが・・・(なかよしだったよね?)

 それにしても、この作者氏、初連載の「霊媒先生」で講談社の漫画賞貰うわ、なかよしでも密かに連載しているわ、凄い勢いですよね。

 でも・・・、タイトルが「けいおん!」の亜流なのはなぁ・・・、やっぱりこういうのは編集部がごり押ししてくるんですかね。