情報:少年漫画誌「マガジンイーノ」休刊

月刊少年マガジンWeb|新着ニュース|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/04778/4011

>2011年06月22日
>お知らせ
>読者の皆様へ

>創刊から14号を数えます月刊少年マガジン増刊「マガジンイーノ」は、残念ながら今号をもって休刊させていただくことになりました。

>なお、『Q.E.D.-証明終了-』『サクラ大戦 漫画版第二部』『red Eyes』の3作品は、この秋10月創刊予定の新増刊で引き続き掲載いたします。

 偶数月発売のマガジンイーノが休刊です。前身の「マガジンGREAT」が2009年4月に改名してイーノになってから2年少々、マイペースで頑張っていたのですが、ついに力尽きた様で・・・、

 Q.E.D.とかサクラ大戦(政一九)とかゴルフ13(赤衣丸歩郎)とか維新のKAGURA(作画:橋本尭昌)とか結構いい作品が揃っていたのですが、それでもまだ駄目だったのか・・・、ゴルフ13や維新のKAGURAは単行本で完結するようですが、「冥王星O」という作品はオチも付いてないのに「終わり」というのに笑ってしまった・・・、まあ気になるなら原作を読めって事かな。

 イーノが潰れるとなると「シリウス」もあんまり先行きは明るくないな・・・、別冊少年マガジンは「進撃の巨人」一本で食っていけるでしょうけど・・・