雑談:記事:2011年仮面ライダーは「フォーゼ」

仮面ライダー:最新作「フォーゼ」は初の学園モノ リーゼント頭の主人公に福士蒼汰 - MANTANWEB(まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2011/06/30/20110630dog00m200021000c.html


>特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダーフォーゼ

ガガーリンによる人類初の有人宇宙飛行から50年を迎えるメモリアルイヤーであることから「宇宙」をテーマに制作。

>ドラマは「天ノ川学園高校」が舞台で、転校してきた主人公・如月弦太朗が、謎のスイッチと月面基地を持つ同級生・歌星賢吾(高橋龍輝さん)と出会い、「仮面ライダーフォーゼ」が誕生する。宇宙と学園を舞台に、仲間とともに成長していく若者たちの姿を描く青春痛快エンターテインメント作品だ。

 ライダーのデザインが、噂通り「宇宙鉄人キョーダイン」の「スカイゼル」です、おいおいだ。こういうそっくりキャラというと、「グリッドマン」に出ていた悪役「カーンデジファー」が「ジャンボーグ9そっくりやんけ、倉庫から運び出してきて仕立てなおしたのか」とか突っ込まれていたのを思い出しますな。

 ヘンデザインのライダーとかツッパリが出てくる学園モノとは、一体どうなるんだ?とやや心配になりますが、「電車に乗りこむライダー」とか「バロムワンみたいな二人で一人ライダー」とかいう設定の番組が、危惧とは裏腹に面白かった事を思うと、これも意外とやってくれるかもしれません。


★おまけ

>お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん

 ここが気になるんですが。お笑いタレントにかき回して欲しくないな。まあ21世紀版「怪奇大作戦」でなんかのお笑いの人が上手い事俳優していたので、一概には切り捨てられないでしょうが・・・