雑談:記事『松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった』

●松本復興相の発言は的外れ、そもそも村井知事は遅れていなかった (オルタナ) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci

松本龍震災復興担当相が3日午後に村井嘉浩宮城県知事と宮城県庁で会談した際、応接室に後から入ってきた知事を叱咤し、「お客さんが来るときには、自分から入ってからお客さんを呼べ」と発言したことに関して、関係者の間に戸惑いが広がっている。そもそも知事は予定に遅れておらず、通常の応対をしたに過ぎないからだ。

 いやいや、大臣の立場に立てば的外れでは有りません。なぜかと言うと、エライエライ大臣様からすれば「たかが知事ごときがこのエライエライ大臣のオレさまを待たせやがって!!」とむかついたので、そう言っただけだから。

 この程度の大臣のことだから、今後宮城県の復興に何かと嫌がらせをするんじゃないですかね、「あの時このオレ様に恥をかかせやがって!! よし、徹底的に復興を妨害してやる」とかネチネチ根に持ちそう。