感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第14話「Love is blind.(恋は盲目)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第14話 『#14 Love is blind.(恋は盲目)』


■あらすじ

 あのジェイク事件から10ヵ月が経った。虎徹とバーナビーのコンビは、今やしっかりした信頼関係で結ばれ、ヒーローTVで特集が組まれるほどの大活躍を繰り広げていた。しかし、あの事件で生き残ったクリームは何も自白せず、ウロボロスについては未だ一切が謎のままだった。

 最近カリーナは虎徹と会えないことで、いよいよ虎徹に対する想いを自覚していた。そんなある日、ブルーローズの新曲にタイガー&バーナビーが参加することになり、カリーナは二人にダンスを仕込むことに。ところが新曲お披露目の日、透明になれるNEXTが楽屋に泥棒に入り、カリーナのバッグを盗んでしまう。虎徹たちは後を追うが、結局ロックバイソンが捕まえる。虎徹は追跡中、普段より能力が強めに発揮できた事に、自分の力がより進化しているのではないかと浮かれる。しかし、能力が普段より30秒も早く切れてしまったことは忘れていた。


■感想

 第二部的展開スタート。今までの虎徹とバーナビーのギクシャク関係に慣れているので、バーナビーがやたらフレンドリーなのがなんか気持ち悪い・・・

 しかし、今回の虎徹の能力の件、どういう類の伏線なんだろう。