雑談:お笑い:デイリーポータルZ:似合わない服保険を作るとしたら

@niftyデイリーポータルZ:似合わない服保険を作るとしたら
http://portal.nifty.com/2011/07/12/a/

>また似合わない服を買ってしまった…。クローゼットにたまるおかしな服。こんどから気をつけようと思っても人間(僕)は学習しない生きものなのでまた繰り返してしまう。

>失敗を避けるのではなく、失敗しても救済されるしくみを考えるのはどうだろうか。そうだ、保険だ。(文・林雄司/写真・安藤昌教)

 ということで、いつもの様に林氏の面白おかしい文章で「似合わない服を買ってしまったときの救済用の保険」について、わざわざ本職のライフネット生命保険に出かけてまじめに保険内容を考えてもらうという記事。それはそれで面白いのですが、凄いのが

>もしかしてこの服、派手?(モデル:出口治明 ライフネット生命保険 代表取締役社長)

 というように、会社の社長にわざわざ変な服を着てもらって記事に参加してもらっているのです。凄いなニフティ