感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第15話「The sky's the limit...(限界は空高くに・・・)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第15話 『#15 The sky's the limit...(限界は空高くに・・・)』


■あらすじ

 タイガー&バーナビーのコンビは最近は芸能人並みの人気で、会社はもはやヒーロー活動より芸能活動を優先させはじめ、そのことに虎徹は不満を隠せない。一方、スカイハイ(キース)は、ジェイク事件で自信を失ったせいで不振に陥り、「キング・オブ・ヒーロー」の呼び名も消え、今では「風の魔術師」に格下げされていた。ある日キースは公園で一人の女性と知り合い、彼女と会話するうちに自信を取り戻していく。

 虎徹とバーナビーはある夜街中で女性(キースが出会っている女の子)が暴れているシーンに遭遇する。二人は、女性「シス」をNEXTだと思っていたが、実は精巧に作られたアンドロイドだった。アンドロイドの技術はバーナビーの両親が生前研究していたものを発展させたものだった。二人の力でもシスは押さえきれないが、そこに現われたスカイハイが、容貌が変わっていて公園の女性と気がつかないままシスを倒す。

 事件の後、虎徹は元上司のベンに、彼の能力が消えつつあるのではないかと指摘される。


■感想

 ロボット娘シスの声が矢島晶子さんなのに笑った。このキャラクター、見た目が「ビッグ・オー」に出てきたロボット娘ドロシーに激似で、さらにまさかと思ったけど本当に声優さんも同じだったという。監督もビッグ・オーと同じだから、ドロシー的キャラを出してみました、という予想は間違いじゃないと思うけどどうでしょうか。

 虎徹の能力減衰とかアンドロイドがどうとか、またややこしい事になってきました。