感想:アニメ(新番組)「魔乳秘剣帖」第1話「千房 離反す」


 アニメ「魔乳秘剣帖」の感想です。

魔乳秘剣帖 アニメ公式サイト
http://oppaidaisuki.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名漫画(原作:山田秀樹TECH GIAN連載/エンターブレイン刊))のアニメ化作品。ジャンルは忍者モノの形を借りたただのエロアニメ。


■キャスト
魔乳千房:寿美菜子
楓:豊崎愛生
魔乳影房:水原薫
狭山桜花:能登麻美子
魔乳胸則:斧アツシ
魔乳胸幸:浜田賢二
魔乳胸華:高垣彩陽
小影:福圓美里
三重鳩宗:大川透

第1話 千房 離反す


■あらすじ

 江戸時代。乳が価値観の基準となり、巨乳だと偉く、貧乳だと社会的な地位が低い、という世の中。その中で「魔乳(まにゅう)一族」は、巨乳・美乳の秘伝を独占し、幕府の中で絶大な権力を得ていた。ところがある日魔乳一族の後継者・千房(ちぶさ)は、門外不出の秘伝書を持ち出して一族の里を逃げ出し、追われる身となる。千房は追ってきた姉・影房の胸を斬ってペッタンコにして、なおかつその乳を自分の乳に追加してしまう。この力が千房が一族の後継者に選ばれた理由だった。千房は自分を慕う楓と共に旅に出る。千房は、世の中に秘伝書に記された豊胸術を伝えて周り、胸の貧しい人を無くそうとしていた。


■感想

 原作未読。しかし、作者は別名で18禁漫画を描いている人で、掲載誌はエッチゲームの専門誌なので、大体雰囲気は予想していましたが、ホンットに予想そのまんまでした。始まって即座に、巨乳娘の胸をはだけさせて、乳首までガッチリ描き、それをエロエロに揉みまくるシーンからスタート。そして画面の80パーセントくらいが透過光で何がなんだか訳が解らんというエロシーンをひとしきり展開してから本編に入って・・・

 はい、お分かりですね、「クイーンズブレイド」とかと同類のただのエロアニメです。本番は無いけど、その代わりに、女の子同士で乳を揉みまくるは、レズっぽい事をするわ、で、そういうので視聴者の性欲を満たす、ただそれだけのアニメ。私だってエロ系統は好きなのですが、「クイーンズブレイド」同様どうもこういうのはイマイチ性に合わない。ストーリーが有るふりをして、実はただエロシーンを描いているだけ、なので潔さが無いというかなんというか(まあTVアニメで本番込みの全編エロシーンのものなんか作れるはずも無いけどさぁ)。今後ストーリーがどんでん返しがまっていたりするはずも無いので、今回で視聴終わり。

 それにしても、主演は寿美菜子さんですが、地味なムギちゃんの地位からドンドンステップアップしてきて、ようやく主役にたどり着いたと思ったら、こんな役だったと思うと、なんか感慨深い・・・、今後は豊崎愛生さんとか高垣彩陽さんとか福圓美里さんとかのエロ声も聞けると思うので、そういうのに興奮する人にはいいのではないかしら。能登麻美子さんは・・・、エロボイスは今まで散々聞いてきたからもういいか(ムネモシュネの娘たちとか)