感想:アニメ「神様のメモ帳」第2話「君と旅行鞄」


 アニメ「神様のメモ帳」の感想です。

■TVアニメ 神様のメモ帳 公式サイト
http://www.kamimemo.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 『Page.2 君と旅行鞄』


■あらすじ

 NEET探偵事務所にメオという少女がやってきて父親探しを依頼した。父親は元ヤクザで、突然「カバンを持って逃げろ」と電話してきた後、連絡が取れないという。カバンの中には二億円が入っていた。NEET探偵たちは、行方不明の父親が組の資金洗浄を担当しており、「三億円」を持って逃走したという事を突き止める。やがて事務所前に見るからにその筋の男たちが現われる。


■感想

 おやおや、鳴海がなし崩しに探偵助手になってますが、なんでまた(こいつニートじゃないし)。まあ、そんなに明るくは無いけど、嫌に成るほどダークでもないので、もうちょっと見つづけてみることにします。