感想:アニメ「ゆるゆり」第2話「私とあなたと生徒会」


 アニメ「ゆるゆり」の感想です。

■TVアニメ「ゆるゆりスペシャルサイト
http://www.yuruyuri.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 私とあなたと生徒会


■あらすじ

 京子をライバル視する綾乃(声:藤田咲)が京子相手にツンデレっぷりを披露したり、千歳(声:豊崎愛生)が京子×綾乃の百合妄想で鼻血を吹きまくったり、櫻子(声:加藤英美里)と向日葵(声:三森すずこ)がライバルなんだか愛なんだかわからない掛け合いをしたり。


■感想

 うぐぅ。京子役の声優さんの演技が心配でハラハラしてしまい、素直に楽しめない・・・

 原作のエピソードを繋いで繋いで30分構成にして、まあ、文字通りゆるっと見る分には悪くは無いのですが、原作の持ち味を1/10くらいに薄めた感じ・・・、原作漫画では京子はもっと困った娘感炸裂だし、綾乃と京子の漫才はもっとハイテンションだし、千歳はもっと変人感が強いはず、なのに・・・、失敗作とは言わないものの、あの原作でこれというのは勿体無いよなぁ。

 あと、予告で京子が「真の主人公」と名乗っていましたが、こんな「ホントは違うけど・・・」みたいな言い方しなくても最新版のゆるゆりの主人公は京子ですから。あかりが主役だったって第一話だけじゃねーの?