雑談:妄想:今日の19時のニュースはこんな内容かも


 今日の12時でアナログTVの放送が終了しますが、そのため今日の19時のNHKニュースはこんな感じかも・・・

---------------------------------------
(軽やかな音楽と共に泣き叫ぶ幼児の姿→あるビルに殺到する人の群れ、が映る)

大パニックです!

(もったいをつけて10秒くらい黙る)

テレビを視聴できなくなった人が家電店に殺到しています。

こんばんは、7時のニュースです。

本日12時をもってTVのアナログ放送が終了しましたが、デジタル放送を受信できない、いわゆる地デジ難民が各地で発生し、混乱が広がっています。

こちら都内の家電量販店ですっ。ただいまこの店のテレビ売り場には、デジタル放送を受信できない人たちが殺到し、大混乱に陥っていますっ。

(中略)

科学部のXXさん、どうしてこんな事になったのでしょうか? はい、地上デジタル放送を受信するには、テレビだけではなく、実はアンテナの対応も必要なんですね。しかし、(以下略)

---------------------------------------

となるのではないかと。