雑談:記事:ワンフェスが2011[夏]から優先入場券「ワンフェス・ダイレクトパス」を導入 - GIGAZINE

ワンフェスが2011[夏]から優先入場券「ワンフェス・ダイレクトパス」を導入 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110724_direct_pass_wf2011_s/

ワンダーフェスティバルでは徹夜での入場待ちを禁止しているものの、実際にはこの禁止事項を無視して並んでしまう人たちがおり、安全上の問題から、終電を過ぎてから出来た行列については、敷地内で待機してもらっている状況とのこと。

>しかし、このような禁止事項を無視して並んだ人たちが、ルールを守って始発で来場した人たちよりも先に入場できるのはおかしいという観点から、徹夜列と始発列に優劣をつけることなく、同時に入場してもらうように調整を行っていたそうです。

 なんでルールを無視した連中が堂々と同時に入ってこれるわけ? ペナルティでそのまま夕方まで待機してもらえば良いじゃん。この手の「徹夜するな」って大昔から言われているのに、いつまで経っても無視されているのな。モラルの低い連中の多さに辟易する。