感想:アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」第3話「僕とあの娘とぬいぐるみっ!」


 アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『バカとテストと召喚獣』公式サイト
http://www.bakatest.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 『第3問 僕とあの娘とぬいぐるみっ!』


■あらすじ

 短編2本立て。

・Aパート

 木下優子(声:加藤英美里)は、学園長から学園のプロモーションビデオで歌を披露するように頼まれる。優子は音痴なのだが、見栄っ張りで優等生を演じているため断れない。優子はここを切り抜けようと秀吉と入れ替わり秀吉に歌わせるが、なんだかんだで「秀吉は胸が成長している」「優子はショタコンの同性愛でノーパンで通学している人」という噂が流れてしまうのでした。


・Bパート

 一年前のお話。明久は街中で瑞希がファンシーショップに入っていくのを見て後を追うが、そこで葉月(声:平田真菜)が姉のためにぬいぐるみをほしがっているシーンにぶつかる。明久は、鉄人に没収されたゲーム機や鉄人の私物を持ち出して売り払い資金を作って、葉月にぬいぐるみを買ってあげる。しかし明久の行動は全ては鉄人にバレていて、「観察処分者」という称号を与えられてしまうのでした。


■感想

 Aパートは加藤英美里さんの芸達者ぶりを楽しむ回。一人で秀吉と優子を演じ分け、さらに「秀吉のふりをしている優子」「優子のふりをしている秀吉」まで見事に演じているのですから。

 しかし第二期は、第一期と違って、なんかフツーのアニメになっているなぁ。まあこれはこれで面白いけどね。