感想:アニメ「輪るピングドラム」第3話「そして華麗に私を食べて・・・」


 アニメ「輪(まわ)るピングドラム」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 『3rd STATION そして華麗に私を食べて・・・』


■あらすじ

 冠葉と晶馬は荻野目苹果の自宅に侵入しピングドラム探しを始めるが、そこに苹果が帰ってきたため、慌てて隠れる事に。苹果はカレーを作ると多蕗に食べさせようと多蕗の家に持っていくが、そこで多蕗の彼女と鉢合わせする。苹果の「運命」(予定表)では、今日は苹果が多蕗にカレーを食べさせる事になっていたが、彼女もカレーつくりの途中だったため、苹果はナベをすりかえてそのまま逃走した。その後、苹果は陽毬と偶然知り合いになり、高倉家の三兄妹とカレーを食べる。


■感想

 ペンギン女王様がドンドン軽くなっていく・・・、一体何処へ転がっていくのか全く見えない。コミカルなシーンを入れて誤魔化して(?)いるけど、苹果がヤケドしながら熱いナベを掴むシーンにはギョッとした。何故あのナベは掴むところが無いんだ?

 もう苹果の狂気っぷりから目が離せず、ピングドラムの正体とかどうでも良くなってきました・・・