感想:アニメ(新番組)「まよチキ!」第1話「エンド・オブ・アース」


 アニメ「まよチキ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChildまよチキ!
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/

まよチキ! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

まよチキ!公式サイト(原作のサイト)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。


■概要

 同名ライトノベル(原作:あさのハジメ(メディアファクトリー MF文庫J) )のアニメ化作品。ジャンルは学園ハーレム系ラブコメ


■キャスト
近衛スバル(このえ すばる) 井口裕香
坂町近次郎(さかまち きんじろう) 日野聡
涼月奏(すずつき かなで) 喜多村英梨
坂町紅羽(さかまち くれは) 花澤香菜
宇佐美マサムネ(うさみ まさむね) 伊瀬茉莉也
鳴海ナクル(なるみ なくる) 阿澄佳奈
近衛流(このえ ながれ) 藤原啓治
早乙女 苺(さおとめ いちご) 茅原実里
鮫島コサメ(さめじま こさめ) 沢城みゆき
黒瀬ヤマト(くろせ やまと) 最上嗣生

第1話 エンド・オブ・アース


■あらすじ

 「坂町近次郎」は女性が苦手で、触られただけで鼻血が出てしまう特異体質。近次郎の通学する「浪嵐学園」では、学園長の娘「涼月奏(すずつき・かなで)」に仕える美少年執事「近衛スバル」が女子生徒に大人気だった。ところが近次郎は偶然スバルが男装した女だと知ってしまう。奏の説明によれば、スバルは代々涼月家に執事として仕える家系の出身だが、奏につりあう世代には男子がいないため、男装して強引に執事として勤務しているらしい。もし高校の3年間の間に他人に女だとばれれば、もう奏に仕えることは出来ない。奏は近次郎に秘密を守るように脅迫し、引き換えに女性恐怖症を治してやるという。近次郎は条件を飲むが、自宅周辺にもスバルが現われ、秘密をばらさないように見張ると言い出す。


■感想

 原作は未読。漫画版はチェック中のため、概ね雰囲気は知っていましたが、まあそのとおりの内容でしたので、まあまあかなと思いました。

 しかし後半はなんかイラッとしたな。スバルが自爆的に秘密をばらしながら、「秘密を知ったからには口を封じる」とかいって暴力を振るいまくったり、奏が富士の樹海云々とか言って脅したり、こいつら悪辣にも程があるわ。まあ、話を転がしていくためには必要な儀式なのでしょうが、イライラムカムカした事は否めないところです。

 しかし、まぁ、今後スバルがしおらしくなる展開を期待して、もう少し見つづける事にしますか。


★おまけ

 「エンド・オブ・アース」はスバルが考えた必殺技の名前、でした。