感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第17話「Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第17話 『#17 Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)』


■あらすじ

 NEXT能力の衰えに苦悩する虎徹は、久しぶりに故郷に帰り家族に再会するが、どうしても悩みを切り出せない。さらに、ふとしたことで娘・楓の機嫌を損ねてしまう。夜、虎徹はついに兄・村正に能力の衰えを打ち明け、村正は能力を無くしても虎徹の全てが終るわけではないとアドバイスする。虎徹は事故で危機に陥っていた楓を助け、信頼を取り戻した。虎徹は仕事を辞めて親子一緒に暮らす事を決意し、辞表を出すためシュテルンビルトに戻る事にした。虎徹を見送る楓は、虎徹と同じハンドレッドパワーを発揮して見せた。


■感想

 前回は、「主人公はドンドン弱っていって」「伝説のヒーローは実はDV野郎でした」などという憂鬱展開で、視聴意欲がボッキリ折れそうな流れでしたが、今回はちょっと持ち直しました。今後は、虎徹が若いバーナビーに何を残してどう上手く引退するか、あたりのストーリーが見どころでしょうか。