感想:ほとんど成年漫画誌「チャンピオンREDいちご VOL.27」

チャンピオン RED (レッド) いちご 2011年 09月号 [雑誌]

 発売日:2011年8月4日(偶数月5日発売)

■公式サイト→チャンピオンREDいちご
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

いちご初登場!!
新シリーズスタート!!
センターカラー!!
サイコドライバー寝夢
ボウイナイフ
EDに悩む遠藤が訪れた心療内科では女子高生が特殊な治療を…!?

 
 インポに悩む旦那さんが病院に出かけてみると、先生は女子高生で、意識の中に入ってインポの原因を治すとか言い出しました。・・・、これ、少年誌に相応しいテーマですかね? まあ、そもそも「いちごは少年誌なのか?」というところに根本的に疑問符が付くわけですが、一応そういうくくりだとして、「旦那さんはインポで奥さんに愛想を付かされていて云々」って、これは青年誌以上で扱う系統の話だと思うがなぁ。

 まあ、読者にとっては、いちごの漫画はアダルトビデオと同じで「話なんかどうでもいい、どうせ読まないから、エロシーンだけ読んでますから」という事かもしれませんけどね。いちごの編集が何を考えているのか全然読めない一作。こんな物を新連載に持ってくるとは、この雑誌の行く手に暗雲が立ち込めてきた感じがする。
 
 

2本立てスペシャル!!
センターカラー!!
セクシーサイエンスラブコメ!!
カガクなヤツら
吉川英朗
文化祭を目前に仮想体験装置に取り込まれた遥希たちだが…!?

 
 大人気らしく今回は二本立て。相変わらず巨乳の女の子をひん剥いて、おっさんたちが取り囲んで乳首をいじりまわしたり、搾乳したりと下品な展開。
 
 

ないしょの乙女リボルバー   天瀬晴之

 
 男の娘が主人公漫画の最終回。気弱系のお兄ちゃん(男の娘)が勝気系の妹と最終決戦。正直話はさっぱりで、なんでみんなあんな姿に変身できたのかよく解りませんでしたが、絵の上手さだけは目を引きました。この次はもう少し普通の漫画をお願いしたいところ。あ、普通にエロ雑誌でエロマンガを描いて頂いても良いです。
 
 

おとまりHONEY   みづきたけひと

 
 委員長がついに眼鏡君に告白しようとするお話。委員長って結構妄想系のドジッ娘の模様。
 
 

れすきゅーME!   巻田佳春

 
 主人君のお母さんからエプロンが届いて、それを見た自称婚約者っ娘は当然の様に裸エプロンに走るのでした。
 
 
 なんとなくパンチ力に欠けてきたな・・・、似たような系統の漫画誌がボツボツ出てきたしその内追い抜かれるのではないのか。