感想:アニメ「ロウきゅーぶ!」第6話「鉄板(メタル)マスター」


 アニメ「ロウきゅーぶ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ ロウきゅーぶ! 公式サイト
http://www.ro-kyu-bu.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第6話 『The 6th game 鉄板(メタル)マスター』


■あらすじ

 合宿中に竹中と真帆のいさかいも解消された。大会ではゲーム中のメンバーチェンジが出来ない事から、竹中は女バスの5人が全員プレイできるように、あえてチームには加わらないと宣言する。昴は竹中を女バスの臨時コーチに任命、女バスは球技大会で優勝した。


■感想

 今までのストーリーは真面目なスポ根だったのですが、今回は突然、いかにもライトノベルなイベントのオンパレードでした。

・昴が道に落ちていた布キレを拾ってみたら、なんとひなたのパンツでした。昴は慌ててついポケットに突っ込んでしまいました。

・竹中が風呂場の脱衣所で布キレを拾ってみたら、なんとひなたのパンツ(以下略)

・昴と竹中は夜中にこっそりパンツを返しにいこうと女子たちの部屋に忍び込みますが、見付かりそうになってもう大変。昴は智花の布団の中にもぐりこんで隠れました。

・女子部員たちは、小学生のクセに妙にエロい格好で寝てました(特に智花の格好はけしからん)

・昴が大会中跳び箱の中に隠れて観戦していたら、跳び箱ごと体育倉庫に運び込まれてしまいました。そこに女バスのみんなが入ってきて着替えを始めてしまいましたとさ。


 まさか、最後のイベントで「モザイク」がかかるとは・・・、今まで真面目なアニメだったのになぁ、一気にただのエロアニメに転落したようで汚されたような感じが・・・、ショック!(←嘘)

 ちなみにサブタイトルの「鉄板(メタル)マスター」とは紗季のことでした。実家がお好み焼き屋で、お好み焼きにはうるさいキャラ、という事のようで。


★おまけ

 来週の放送が休みなんですが、地上波放送で何か有った、というか有るの? 単にAT-Xの事情?