感想:アニメ「まよチキ!」第2話「好きになっちゃった!」


 アニメ「まよチキ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChildまよチキ!
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/

まよチキ! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

まよチキ!公式サイト(原作のサイト)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第2話 好きになっちゃった!


■あらすじ

 近次郎はスバルと一緒に登校を始めたため、スバルの熱狂的なファンの集団「S4(エスフォー/Shooting Star Subaru Sama)」が近次郎の命を狙い始める一方、S4と対立する組織「スバル様を温かい眼差しで見守る会」は近次郎を守り始めるなど、学校内は不穏な空気に包まれ始めた。

 放課後、奏は近次郎の女性恐怖症治療のため、スバルに普通に女子生徒の格好で近次郎とデートさせる。ところが二人をつけていた近次郎の妹・紅羽(くれは)(声:花澤香菜)は、スバルが女装癖のある変態で兄をたぶらかそうとしていると誤解し、スバルに襲い掛かるが、あっさり返り討ちに会う。

 翌日、学校の健康診断で、奏でスバルにちゃんと参加して、しかも女とばれないように乗り切れと指示する。近次郎はなんとかスバルをかばいまくって事態を切り抜けた。夜、近次郎は紅羽から、スバルが好きになってしまったと言われてしまう。


■感想

 漫画では気が付かなかったけど、基本的に微エロ系なんですかね(執事券のご奉仕シーンとか全部エロ絵だったし)。前回よりは印象はよくなり、まあ悪くは無いけど、ノリノリで見るほどでもないかなぁ。微妙なラインです。

 それはそれとして、近次郎の回想シーンで母親と妹にいたぶられるシーンで「キン肉バスター」「パロスペシャル」という定番?技に加えて「マッスルリベンジャー」まで有ったのに笑った。