感想:アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」第5話「僕とのぞきと強化合宿っ!」


 アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『バカとテストと召喚獣』公式サイト
http://www.bakatest.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 『第5問 僕とのぞきと強化合宿っ!』


■あらすじ

 ある日明久に何者からか文化祭の時の女装写真が送りつけられ、写真をばら撒かれたくなかったらクラスの異性に近づくなと脅迫される。一方雄二も文化祭の時の(秀吉が声色で勝手に喋った)翔子へのプロポーズ宣言をネタに翔子に婚約させられそうになっていた。二人はムッツリーニに調査を依頼し、盗撮・盗聴の犯人は女子生徒で、尻にヤケドをしている事を掴む。その後一行は学力強化合宿に向かうが、現地でいきなり女風呂にカメラを仕掛けたという濡れ衣を着せられ、女子生徒に袋にされてしまった。憤った明久たちは女風呂に突入して、尻にヤケドのある生徒を見つけようとするが、教師たちに簡単に撃退されてしまう。続く。


■感想

 今までは短編ネタばかりでしたが、一転長めの続き物を持ってきました。犯人? 消去法で行ったら愛子しか居ないと思うんですけど・・・、これで初登場の新キャラが犯人でしたぁ、は無いと思いますが・・・、あと美波の心理テストで「青で思い浮かべた人」の答えは何だったんだろう・・・