感想:アニメ「輪るピングドラム」第4話「舞い落ちる姫君」


 アニメ「輪(まわ)るピングドラム」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 『4th STATION 舞い落ちる姫君』


■あらすじ

 休日。冠葉は、苹果が多蕗と公園で待ち合わせをしていると知り、晶馬をついて行かせて荷物を探るように指示する。苹果は多蕗と二人でバードウォッチングするつもりだったが、多蕗の恋人で女優の時籠ゆりがついて来ていた。苹果は一人で空回りしているうち池に転落し溺れてしまう。苹果は気がついた後、多蕗に人工呼吸してもらったと思い込み、「運命」に決められているとおりキスできたと喜ぶが、実際に人工呼吸したのは晶馬だった。


■感想

 お話の殆どがお芝居がかったシーンで今回はお笑い路線で押すのかと思ったら、最後の最後にギョッとするようなシーン(よく知らないキャラを突き飛ばし)を持ってきて締めとは、相変わらず読めない作品です。