感想:アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」第6話「情熱熱風! エンジェルハリケーン」


 アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
http://twin-angel.tv/

快盗天使ツインエンジェル 公式サイト
http://twin-angel.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第6話 情熱熱風! エンジェルハリケーン


■あらすじ

 ある日、ツインエンジェルはブラックキャリアに出しぬかれて、またもセブンアミュレットの一つを持っていかれてしまった。そしてついに、遥とクルミはどっちに責任があるかで大ゲンカになってしまう。やがて二人の前に謎の着ぐるみ「ミスティクマ」が現われ、二人の息を合わせるため様々な特訓を課すが、どうしても上手くいかない。ミスティクマは一週間後に再び現われるといって消えてしまった。遥とクルミはミスティクマの偉そうな態度に腹が立ち、見返すために猛特訓した結果、必殺技「エンジェルハリケーン」を編み出し、試験のために現われたミスティクマを吹き飛ばす。そのあと、ツインエンジェルはブラックキャリアと対峙、遥とクルミはエンジェルハリケーンを決めようとするが、空気の読めない葵がエンジェルアローで敵メカをあっさりやっつけてしまうのだった。


■感想

 特訓シーンが妙に懐かしいというか古臭い。ウルトラマンレオ・ベストキッド・キャプテン翼は確定、それ以外で生卵を飲む云々はロッキーかな? あと葵ってミスティナイトの正体知っていたのね。