どうも今年の7月始まりのアニメは不作過ぎる気がする・・・
×は視聴を止めた番組
△は見てはいるけどイマイチ
・普通
◎面白い
×魔乳秘剣帖
×R-15
×ゆるゆり
×異国迷路のクロワーゼ
△ダンタリアンの書架
×神様ドォルズ
△BLOOD-C
◎バカとテストと召喚獣にっ!
・ブレイド
・ロウきゅーぶ!
×輪るピングドラム
◎快盗天使ツインエンジェル
×猫神やおよろず
×神様のメモ帳
△アイドルマスター
△まよチキ!
×うさぎドロップ
魔乳秘剣帖や猫神やおよろずとか神様のメモ帳とかはそんなに期待していなかったのですが、ゆるゆりの原作からのかけ離れぶりは痛いし、TBS枠のアイマスもまよチキ!ももう一つ面白くないのが辛い。その結果、かなりどうでも良いつもりだった「ツインエンジェル」が一番手堅く楽しめるとは・・・