感想:アニメ「BLOOD-C」第4話「なげけとて」


 アニメ「BLOOD-C」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.blood-c.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第4話 なげけとて


■あらすじ

 小夜は父・唯芳に「古きもの」が死の間際人の言葉を口にしたことを話すが、唯芳は耳を貸すなと諭す。夜、湖畔に「古きもの」が現われ、やはり人の言葉で「約定を守れ」と言うが、小夜はかまわず斬り殺す。


■感想

 えーと、一応謎解きというかそういうものが有るみたいですが、このテンポの遅さでは・・・、一年かけて放送するアニメかと思うようなスローさで何が描けるというのでしょうか。アクションシーンは良いと思うのですが・・・

 あと、よく考えたら、舞台の町には毎晩毎晩小夜が斬り殺した「古きもの」の肉片が転がっているわけでしょ? みんなそんな未確認生物の死体を見て不思議に思うんじゃないの?