感想:アニメ「まよチキ!」第5話「アタシと付き合いなさい」


 アニメ「まよチキ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChildまよチキ!
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/

まよチキ! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

まよチキ!公式サイト(原作のサイト)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第5話 アタシと付き合いなさい


■あらすじ

 学園祭の時期。近次郎は登校中、同じ学校の生徒で「宇佐美マサムネ」(声:伊瀬茉莉也)の運転するスクーターにはねられるが、マサムネは紅羽やスバルのことで近次郎に恨みがあるらしく、近次郎を心配するどころかタコ殴りにして去って行った。ところが、マサムネは学校で近次郎を呼び出し、学園祭終了まで恋人のふりをしろと言い出す。マサムネはスバルのFC「S4」の会員の一人で、学園祭ではS4と対立組織「スバル様を温かい眼差しで見守る会」が全面対決するという。「見守る会」はスバルと近次郎のBL関係を応援しているので、もし近次郎が女と付き合っていると知ればダメージを受ける、という計算らしい。近次郎はマサムネから、スバルとのデートの時の女装(?)写真をばらまくと脅され、やむなくいう事を聞くことにした。ところがスバルは近次郎が学園祭で自分と一緒に回ってくれるという約束を破った事に大激怒する。


■感想

 寝不足のせいか、マサムネの付き合う理由とかがもう一つするっと頭に入ってこないなぁ(睡眠時間はもっと取ろう・・・)。それにしても主人公がめっちゃ頑丈という設定のせいか、周りにいるのは過激な暴力娘ばっかりだなぁ(あとサド系お嬢様)


★おまけ

 原作のサイト(http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/story.html)を軽く読んだのですが、TVアニメは

1〜3話=原作1巻
4話  =原作2巻
5話〜 =原作3巻

のようです。4話が忙しいのも納得だ・・・、いくらなんでも1冊を30分にまとめるって圧縮しすぎだろう。