感想:アニメ「BLOOD-C」第5話「めぐりあひて」


 アニメ「BLOOD-C」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■公式サイト
http://www.blood-c.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第5話 めぐりあひて


■あらすじ

 戦いの後小夜は頭痛に苦しめられていた。新たに現われた「古きもの」は、また人の言葉で「約定を守れ」と言うが、誰と誰のどんな約定なのかは答えない。小夜のクラスは自習時間に怪談を披露しあうが、筒鳥先生は実話と称して、街に伝わるある伝説を語る。それはかつて、この街には怪物たちがいて、人を喰らっていたというものだった。それを聞いた小夜は「古きもの」のことを連想し、倒れてしまう。放課後、小夜を心配してねねが神社に訪ねてくるが、そこに「古きもの」が現われた。

今回の「古きもの」=一見昔の人の様な格好。錫杖が武器。ただし頭の部分はデカイ目玉。


■感想

 やっと、ようやっとお話にエンジンがかかってきました。しかし全12話ですから、1/3無駄にしたということなのでは・・・、時真君がいきなり「小夜!」とか叫んでくるところを見ると、小夜とは前世で恋人だったとかそういう展開? あと、予告がやたら明るい感じですが、喋っている内容はえらく不気味なのですが・・・