感想:アニメ「まよチキ!」第7話「駆け落ちしよう」


 アニメ「まよチキ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChildまよチキ!
http://www.starchild.co.jp/special/mayochiki/

まよチキ! 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

まよチキ!公式サイト(原作のサイト)
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/mayochiki/index.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第7話 駆け落ちしよう


■あらすじ

 夏休み。近次郎はスバルに突然「駆け落ちしよう」と言われ、次の瞬間一服もられて眠らされる。近次郎が気がつくとそこは海辺の温泉宿で、周囲には奏と駆け落ちした事になっていた。奏は夏休みに親と一緒に旅行するのが嫌で家出してきたらしい。近次郎は奏とスバルに海に付き合わされるが、そこには手芸部の合宿に行ったはずの紅羽・マサムネ・ナクルがバイトをしていた。三人は合宿で無人島に行くはずが途中サメに襲撃されここに流れ着いたという。奏は女の子姿のスバルを、スバルの従姉妹「ぷにる」と紹介してその場をごまかす。さらに流が現われ奏たちを連れ戻そうとするが、奏たちは流を不審者扱いして追い払う。


■感想

 原作4巻目スタート。女の子が水着でウロウロしてくれるし、スバルとか奏とかマサムネとかに囲まれてハーレム状態ですが、相変わらず展開が早めなのと、手芸部の設定がなんか途方も無さ過ぎるのが気になるところです。