感想:成年漫画誌「コミックメガストア2011年9月号」


 発売日:2011年7月16日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田


GAME COMIC
[Worlds and World's end]アマクラ
[サクラの空と、君のコト]月音


[しきのゆ]いけださくら

 巻頭カラー。カラー4P+モノクロ8P。温泉で姉の友達に誘惑されてしまいました。

 いつ以来の登場ですかね。電撃G'sマガジンで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の漫画版を絶賛連載中のため、忙しくてエロを描くヒマは無いと思ってました。まあ実際巻頭に来ていますがショートショートみたいなあっさりした内容でしたしねぇ。満足度は低し。


[妄想初デート]牧野坂シンイチ

 今日は初デートですが、ヒロインは寝不足と興奮の余り、「彼氏が何かというと襲い掛かってくる」という妄想で頭の中が一杯です。

 バカコメディ。それに尽きます。エロ度はイマイチでしたが、この人は昔からそうですしね。


[なかよき事は美しき哉]池松

 主人公君は先輩と幼なじみに二股をかけていたことがばれてしまいました。二人に凄まれてもどっちも選べないのでシクシク泣きながらお詫びしていたら、「じゃあどちらを選ぶのかエッチで勝負」みたいなことになってしまい・・・

 おお、この人の漫画にしてはなかなかエロイ。正直女の子は可愛いとは思えないし、幼なじみはもうツルペタと言うかあばら骨が見えている品乳で、先輩は巨乳ですがダラーっと垂れている、と、どうしてくれようみたいな設定なのですが、3Pでエロシーンをこれでもかと詰め込んでいるので、なかなかのエロ度に仕上がっておりました。


[お兄ちゃんぎゅっとして]ナックルカーブ

 ヒロインのお兄ちゃんは見た目は凄くカッコイイのですが、実は重度のゲームオタ・アニオタで、妹からお金を借りてDVDを買ったりとか、もうどうしようもない人です。怒った妹さんは、ちょっといたずらのつもりで抱き枕の中に入ってギューっとしてもらう、と考えていたら、お兄ちゃんは「抱き枕のキャラに中身が降臨してくれた」とか泣いて喜んで色々してきました・・・

 普段はコミック天魔で描いている人がコミメガに参戦。コミメガ仕様に押さえた展開。一応エロシーンは色々とありますが、あんまり興奮しませんでした。しかしお話は意外と面白かったのでまた呼んで欲しいところ。


[恋姉妹]ryoma

 連載3回目&最終回。仲良くなった姉とひたすらエッチしていたら、妹のほうもして欲しいと言って来ました。

 最終的に姉妹と3Pのエロエロ展開。始まったときはどうなるかと思いましたが、終ってみれば満足の行く内容でした。でもキャラの描き分け能力はつけてね。


[水泳部カプリッチオ]ジョン湿地王

 連載?2回目。今度は子供っぽいことを気にしている後輩の女の子にエッチしてくれと頼まれてしまいました。

 2011年3月号から半年ぶりの掲載。コミックMUJINの方と比べて抑え気味に行くと決めているのか、ほんとに淡白の一言。有名人でなかったら思いっきりダメ出ししたい。コミメガにこんなあっさりした漫画は向いてないと思うけどなぁ。


[姉貴心とハルの空]黒ノ樹

 主人公君のアパートに姉が突然やってきて、いつもの様に暴君気取りのワガママ三昧。弟君がぶち切れたところ、突然姉がしおらしくなって・・・

 実は姉は弟が好きでしたというありがち展開。突然メイド姿でご奉仕してくれるという超展開と言うかなんというかですが、エロシーン満載なのになんかもう一つエロスが足りない。ちょっと物足りない漫画でした。


[当然、神主さんにもナイショで]ムサシマル

 主人公の取り巻きのヒロインズの一人がイギリスに転校する事になり、お別れの前の祭の日に境内でエッチしました。

 絵は上手いしヒロインも可愛いけど、あまりエロを志向してない感じがする・・・、淡白すぎ。


[breast ball] めんようじゃん

 カラー8ページ。男子パスケ部に女の子が一人だけ混じって練習していますが、その子から告白されてしまいました。で、保健室で色々。手堅いけど特に飛びぬけたところも無いかなぁ。もう少し長い漫画でないと実力は読めないです。


[メガネnoメガミ]桂よしひろ

 3話目。今日も恋人と体育用具質とかラブホとか欲望のままにエッチしました。

 相変わらずメタリックな感じの絵柄がエロを感じる事を拒否します・・・


[IDOL×IDOL]にくしょ

 連載6回目。アイドル三人組の一人がマネージャー君とエッチする話。ほどほど。


[穴から妹]しなま

 仲の悪い妹が部屋の間の壁に首を突っ込んで抜けなくなってしまいました。で、後ろに回って抜こうとするうち、ついムラムラ来てしまい・・・

 設定がアホ過ぎ。この人の漫画って見た目はいいのですがなんかついていけないものが有るな。


[てぃーちゃー&はずばんど2]soba

 相変わらず「人妻なのに他人の男に手を出しまくり」のビッチヒロイン。寝取られた女子生徒たちに吊るし上げを食らっていましたが、そこにキツネの仮面をつけた意外な救い主が参上し・・・

 んー、一応それなりにエロシーンは有るのですがなんかそそられないなぁ。この人は描くたびに劣化していくような感じがある・・・

---------------------------------------

 なんか実用性がガクッと低下した感じが・・・、当り打率が低い・・・