感想:成年漫画誌「コミックメガストア2011年10月号」


 発売日:2011年8月17日(毎月17日発売)

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
[雨芳恋歌]クロサキ
[右手が止まらない僕と、新人ナース]さくやついたち


[Summer*murmur]不透りょうこ

 コスプレイヤーの彼氏と、BL描きの彼女のゆるゆるした恋愛モノ。

 激エロとは言わないもの、一定のレベルをクリアしていてそこそこにはいいです。でもこれが巻頭ってメガストアらしくないというか・・・


[白蕾淫花 後編 -咲-]桂井よしあき

 5月号の続き。お嬢様たちがハゲデブ系の用務員や校長に調教されてすっかり性奴隷にされてしまいました。

 陵辱系なのですがなんか昔と違って全然興奮できない・・・、何か大切な要素が抜け落ちてしまったような感じ。一般の仕事をしているうちにエロの心を失ってしまったのでしょうか。


[いまわの喜代志郎]ボボボ

 大富豪の一家の父親が余命幾ばくもない状態となり、家族が集まってきました。実は娘は父親に長年犯されていて・・・

 いつもは突拍子も無いアホ漫画を描いているボボボ氏が今回は真面目に「XX家の一族」みたいな堅いタイプの漫画を描いていて驚き。相変わらすとんでもない爆弾胸と、あんまりエロくないストーリーですが意外と面白かった。こんな漫画も描けるんですねぇ。


[bug]流一本

 連載3回目&最終回。すっかり性奴隷化されてしまい、お〇んぽ欲しいと懇願する様になってしまったヒロイン。最後の駄目押しで見知らぬおっさんたちとの乱交プレイに突入するのでした。

 ラストがイマイチ余韻が無いのですが、まあエロの激しさはたっぷり描写されているので良しです。


[やまとの気になる旦那さま]和馬村政

 登校中、いきなり大金持ちのお嬢様のやまとさんの車にはねられてしまいました。やまとさんはお詫びにメイド姿で一日ご奉仕してくれる事に・・・

 ちょっとバカッぽいコメディ。うーん、「18禁ゲーム→エッチシーンを外してコンシューマー移植」みたいに、この漫画も後半のエッチシーンを削ったらそのまま普通の漫画として使えそう。


[レンズの中の彼女]大嶋亮

 新聞部の美人部長と副部長が、学校内で18禁映像を撮影しているという噂を聞きつけて調査しますが・・・

 18禁映像撮影シーンで興奮した二人がつい自分たちもエッチしてしまうというオーソドックスな流れ。なんかこの人の描く女の子ってイマイチ地味になってきたなぁ。むかしはもっとくっきり美人だった気がするのに。


[SUMMER VACATION]23

 カラー8ページ。ふたなり娘が女の子とエッチする百合と言うかなんというか微妙な漫画。からっと明るくてあんまりエッチじゃないです。


[純情×ピッチ]かいとうぴんく

 知り合いのお兄ちゃんが結婚すると聞きショックで一人エッチしていたら、お兄ちゃんに見られてしまいました。そこそこエッチ。


[IDOL×IDOL]にくしょ

 連載七回目。今回は三角関係を解消するため集まったら、なし崩しに3Pになってしまいました。

 前回はもう一つでしたが、今回はエロくてよろしいです。もっとも2ndコミックの広告イラストと今の絵の違いが凄すぎて毎回苦笑してしまうけど。


[幼なじみは猫少女!?]nidoro

 幼なじみの女の子が度々家出して訪ねてきます。今回は自分は猫と言い張って居座ろうとするので、ちょっと意地悪することにしました。

 んー、絵柄の可愛さの方が気になってあんまりエロイって感じはしないなぁ。もっと別の雑誌の方が向いているかも。


[桜先輩のワビサビ]碧井あい

 好きな男の子に告白したのですが全然エッチに興味が無さそう。さらに突然生徒会長が現われ「この子はマゾなのよ」とか言い出しました。

 沢田一氏の作風に激似の人の漫画再び。全くといっていいほど読者が求めるものを理解していないような・・・、裸が出ていればそれでいいというものでは有りません。

---------------------------------------

 なんかそこそこ読める漫画は揃っていますが、昔の様な激エロ感がなくなってきました・・・、そんなのコミックメガストアじゃない。大丈夫かね、今後。