感想:アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」第12話(最終回)「最終決戦! みんなの笑顔を取り戻す!」


 アニメ「快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
http://twin-angel.tv/

快盗天使ツインエンジェル 公式サイト
http://twin-angel.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第12話(最終回) 最終決戦! みんなの笑顔を取り戻す!


■あらすじ

 ブラックトレーダーは、セブンアミュレットをキーとして、人工衛星「黒き空の遣いギュスターヴ」を起動させ、世界各国の首都への攻撃を始めようとしていた。ツインエンジェル3人は変身が解けてしまい危機に陥るが、そこに生きていたミスティナイトが救援に現われる。ポケてんは自動的に再生し、その力で三人は再び変身した。ツインエンジェルたちの目の前でブラックトレーダーは、ビルの爆発に巻き込まれて姿を消した。ツインエンジェルたちはギュスターヴのところまで飛んでいき(!)、ギュスターヴを破壊して世界を救った。

 戦いの後、セブンアミュレットは聖チェリーヌ学園で管理される事になった。クルミはイタリアに帰り、テスラとナインも旅立っていった。終わり。


■感想

 はい、おしまいです。ブラックトレーダーが何故世界を破滅させようとしたの、とか、聖杯戦争って何、とか、鹿男って誰、とか、そもそもセブンアミュレットって何やねん、とか、天の遣いって?、とか、もうツッコミどころは山ほど有るのですが、そんなストーリーのつじつま合せを云々するようなアニメでもないので、まあ軽く流すことにしておきます。

 細かいあらはともかく、人気声優を集めて、可愛い絵で、楽しいお話を色々見せてくれたので、結構楽しかったですよ。夏アニメは壊滅的な状況だったので、このアニメが有って良かったと思いますよ、ええ。