雑談:ゲームブック山ほど注文


 昨日アマゾンやらスーパー源氏やらを駆使して社会思想社ゲームブックを注文しまくりました。

 フリーウェイの戦士とか海賊船バンシー号とか死のワナの地下迷宮とかサイボーグを倒せとかモンスターの逆襲とか、一旦手放したものを懐かしさに負けて注文。あと、迷宮探検競技とかロボットコマンドゥとか噂でしか知らないものも注文。「地獄の館」はアマゾンになかったのですが、別のツテで調べてみると400円で売ってました・・・、マジか。

 それにしても、JICCのウィットネスという本が5000円超なのですが、そんな名作なんですかね。軽く調べてみると、どうも同名のアメリカのPCゲーム(推理物)のゲームブックらしいのですが・・・