感想:特撮「仮面ライダーフォーゼ」第6話「電・撃・一・途」


 特撮「仮面ライダーフォーゼ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーフォーゼ公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/

仮面ライダーフォーゼ公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/fourze/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第6話 電・撃・一・途


■あらすじ

 ユニコーン・ゾディアーツはJK(ジェイク)を探すため撤退していった。翌日、弦太朗はJKと一緒に無くしたエレキスイッチを探し回るが、そこに再度ユニコーン・ゾディアーツが襲撃してきた。弦太朗は、JKがエレキスイッチを盗んでいた事、またフェンシング部員も弦太郎同様、友情という言葉で用心棒代わりに利用されていた事を聞かされる。フォーゼはユニコーン・ゾディアーツに倒され、JKは拉致されてしまった。

 フェンシング部員はJKに、助けを呼んで誰かが来てくれたら見逃すというが、JKの知人は皆揉め事を嫌がって来ようとはしない。一方、弦太朗は騙されたことを知りながらも、「JKと友達になり、ねじまがった心を入れ替えさせる」と助けに駆けつける。フォーゼはエレキスイッチの力を使いこなし、新しい姿(エレキ・ステイツ)に変化してユニコーン・ゾディアーツを倒した。弦太郎は戦いの後、JKの性根を入れ替えるため、無理やり仮面ライダー部に入部させた。

 同じ頃、「赤い目の男」とスコーピオン・ゾディアーツは何かをはじめようとしていた。

今回の怪人=ユニコーン・ゾディアーツ


■感想

 JKのキャラにイラッと来る回でしたが、まあそういうキャラだし。

 川辺みたいなところで変身する際、突然ベルトが空を飛んできましたが、つまりそういう設定なの? 玄太郎が合図したら学校かどこかからかベルトが飛んでくると?


☆おまけ

 オープニングに出てくる幹部怪人たち。とりあえず前列の四体は良く見えますが、デザインを見てもスコーピオン・ゾディアーツ以外の3体が何座なのかさっぱりわからん。特に右から二体目のカスタネットみたいな頭の奴が何座なのか気になって気になって…