感想:アニメ「マケン姫っ!」第2話「女の子はすごいんです」


 アニメ「マケン姫っ!」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

マケン姫っ! | アニメ公式サイト
http://maken-ki.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 『第弐話 女の子はすごいんです』


■あらすじ

 入学二日目。タケルは女子の身体検査を覗き見してコダマに制裁されたりしていたが、自分の検査の際「エレメント」が測定できないため「マケン」が決められないといわれてしまう。しかも今年はタケル以外に自称許婚のイナホともう一人も測定不能らしい。タケルは部活動で何に入るか迷っていたが春恋は「ケンケイブ」に入れと勧める。


■感想

 1回目よりはマシですが、相変わらずノリきれない展開です。というか「エレメント」とか「マケン」とか、説明無しに話を進めないで貰いたい。

 作者が作者だけに、女性キャラはみんな巨乳でむっちりした体形で、さらにお色気シーン満載ですが、肝心の話が面白くも無いのでどうにもありがたみがありません。次回の展開次第でこれは切捨てかなぁ…